103ROKU

十峯なるせによるお仕事情報ブログです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ここの案内
こちらは管理人による、お仕事情報ブログです。
リンク・アンリンクフリーです。

ブログ内の文章・画像等の無断転載、複製を固く禁じます。

▼ブログ名
103ROKU

(イチマルサンロクと読みます)


▼URL
http://naruse103.jugem.jp/

▼MAIL
naruse_103★@yahoo.co.jp
(★を消して下さい)
イラスト・漫画等のお仕事のご依頼も
すべてこちらのメール宛でお願いいたします。

▼管理人
十峯なるせ

▼バナー
バナー

バナー付でリンクして下さる場合は、
こちらをハードディスクに保存してからお使い下さい。
画像への直接リンクは不可です。
こちらの画像以外のバナーはご遠慮ください。
当サイト創作内容と関係のない画像を使ってのリンクも
固くお断りしております。





※お手紙や作品の感想、メッセージなどは
各会社様宛てにお願いいたします。


 
| - | trackbacks(0) | 12:46 | category: ここの案内 |
# こんなかんじ
なぜか長文だと画像がうまく入らないので、
別記事であげておきます…。
ニワ会長2巻の表紙です。文字なしバージョン。
| comments(0) | - | 12:45 | category: お知らせ |
# 挿絵のお知らせです。
ごぶさたしています。
お仕事の案内にやってまいりました。

2/13に角川つばさ文庫より発売の、
「裏庭にはニワ会長がいる!」(こぐれ京先生著)
2巻の挿絵を担当させていただきました。
特集ページはコチラとなっております。

・裏庭にはニワ会長がいる!2巻特集ページ

関わっている人間がいうのもアレなのですが
本当にとても面白い作品です。
キャラクターみんなイキイキしててかわいい!
非常に楽しく描かせていただいております。
ぜひぜひお手にとってくださいませ。
よろしくお願いいたします!

さて近況なのですが、実は漫画のお仕事は少し控え気味にしております。
ちょっと私生活の方でいろいろやるべきことが出来てしまったので、
そちらに全力投球しているところです。
あとここ数年、かなり体を酷使していたのもあって、
このあたりでいったん自分メンテの時間も必要だなと感じたのもありまして…。
なので、長期のお仕事はしばらく様子をみようかなと思っています。
あっ…挿絵等の単発のお仕事は大歓迎ですので、
もし何かありましたらどうぞよろしくお願いします(営業)

ところで久々にここの更新をしようと思ったらjugemさんの仕様が
すっかり変わっていて衝撃です。
案内用にイラストつけようと思ったのですが、画像を入れると文字が
打てなくて四苦八苦…
相変わらずデジタルに振り回されております…泣







 
| comments(0) | - | 12:44 | category: お知らせ |
# お仕事一覧
以下は、今後の予定や、最近の執筆状況一覧です。
*敬称略(未発売は☆・発売中や過去のものは★、上にいくほど新しいです)

≪2014年≫
★発売中/角川書店/角川つばさ文庫
・「裏庭にはニワ会長がいる!!3」(こぐれ京先生著)・挿絵担当
★発売中/角川書店/角川つばさ文庫
・「おもしろい話、集めました。2」(こぐれ京先生著)挿絵担当
★発売中/角川書店/角川つばさ文庫
・「裏庭にはニワ会長がいる!!2」(こぐれ京先生著)・挿絵担当

≪2013年≫
★発売中/角川書店/角川つばさ文庫
「裏庭にはニワ会長がいる!!1」(こぐれ京先生著)・挿絵担当 
★発売中/一迅社
「A-presto〜ア・プレスト〜」コミックス3巻(完結)
★一迅社/コミックゼロサムWARD33号
・「A-presto〜ア・プレスト〜」第19回(完)・漫画22P+扉カラー1P
★一迅社/コミックゼロサムWARD32号
・「A-presto〜ア・プレスト〜」第18回・漫画24P
★一迅社/コミックゼロサムWARD31号
・「A-presto〜ア・プレスト〜」第17回・漫画27P
・描き下ろし色紙1点

≪2012年≫
★一迅社/コミックゼロサムWARD30号
・「A-presto〜ア・プレスト〜」第16回・漫画29P
★10月20、21日開催予定/アスキーメディアワークス
・アスキーメディアワークス創立20周年・電撃20年祭
 描き下ろしカラー色紙1点
★一迅社/コミックゼロサムWARD29号
・「A-presto〜ア・プレスト〜」第15回・漫画26P
★一迅社/コミックゼロサムWARD28号
・「A-presto〜ア・プレスト〜」第14回・漫画28P
★5月25日発売/一迅社
「A-presto〜ア・プレスト〜」コミックス2巻
★一迅社/コミックゼロサムWARD27号
・「A-presto〜ア・プレスト〜」第13回・漫画24P
★3月22日発売/アスキーメディアワークス
「カラクリ×リミット」コミックス
★一迅社/コミックゼロサムWARD26号
・「A-presto〜ア・プレスト〜」第12回・扉カラー1P+漫画17P
★アスキーメディアワークス/コミックシルフ
・「カラクリ×リミット」最終回22P
★一迅社/コミックゼロサムWARD25号
・「A-presto〜ア・プレスト〜」番外編ショート漫画
・描き下ろし色紙1点


↓これ以前の分は続きから


 
続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 00:00 | category: お仕事一覧 |
# 挿絵のお知らせ:追記あり
 


お知らせにやってきました。
9月15日に角川つばさ文庫より発売となる新シリーズ、
「裏庭にはニワ会長がいる!!1」(こぐれ京先生/著)
の挿絵を担当させていただきました。

初の文庫挿絵、初の児童書なのですが
とても楽しく描かせていただきました。
けっこうイラスト枚数も多めです。
児童書ということは子供向けなの?
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
こちら大人が読んでもかなりのキュン萌えと
ワクワクがつまったお話とキャラクター達ですよ!
気になる方はぜひ一度お手に取ってみてくださいませ。

↑の画像はそちらの表紙絵なのですが
せっかくなので実際のカバーで見えない部分が
見えているバージョンを…

-------------------------------------
*9/13補足

角川書店のサイトで特集ページを
作ってくださいました!
よろしかったらのぞいてみてください〜
↓下のリンクからどうぞ。

「裏庭にはニワ会長がいる!!」特集ページ


どうぞよろしくお願いいたします!





| comments(0) | - | 00:26 | category: お知らせ |
# A-presto最終巻
 

A-presto最終巻、発売しております。
どうぞよろしくお願いいたします。
まるで卒業証書を手に持っていそうな、
こちらの表紙が目印です。
お見かけの際はお手にとっていただけると
幸せです。

ちなみに今回の表紙の花はダイヤモンドリリーです。
花言葉をみて、これしかない!と(勝手に)思って
描いてみました。
コミックスを最終話まで読んでいただくと
なるほど、と思っていただけるかな?と思いますので
気になる方は後から調べてみてやってくださいませ。
よろしくお願いいたします。







というか、ですよ

まさかこの告知

準備したまま更新できていなかったなんて…!



こんな間があいてしまってからお知らせするなんて
描き手としてだめすぎます。
いくら今年の夏はずっとバタバタしていたとはいえ、
激しく反省します。
本当にすみません。




| comments(0) | - | 00:05 | category: お知らせ |
# 近況報告的な。
ちょっと更新してない間にいつの間にやら7月ですよ!
もう2013年の上半期が終わってしまったなんて
信じられなくてブルブルしております。
 
アプレストのコミックス作業はすっかり終わっております。
あと私にできることはこうしてお知らせすることくらいなので、
発売近づいてきたらまたお知らせにきますね。
あ、もう予約も始まってるみたいなので、
どうぞよろしくお願いします!
描き下ろしも少しですがありますよ〜

ちなみに今回の描き下ろしは、デジタル作業で仕上げてみました。
ずっとカラー以外はアナログ派だったんですが、
ちょっとそうも言ってられない状況になってきてしまったので…
連載が終わったこの機会に、今後は白黒原稿の方も
徐々にデジタルの方向に変更していこうかなあなんて思ってます。
近場の画材屋が一気に2つ閉店してしまったのも大きかったですね。
私の住んでいるところは田舎なんで、そこつぶれちゃうともう
急な買い物ができなくなっちゃうんですよね。
もし締め切り直前にトーンがなくなっても
今後は補充ができないという恐い状況になってしまう…!
私が生まれて初めてトーンやらペン先やら買ったお店だったので
閉店してしまったのはなんとも言えない喪失感なんですが。
慣れないデジタルツールになんとか慣れていこうかなあと思ってます。


さてさて近況ですが、いろいろ一区切りついて、
しばらくはニート生活をエンジョイします!
っていうことになると思っていたのですが、
ありがたいことに早々に次のお仕事にとりかかっております。
挿絵のお仕事なんですが、すごく楽しんで描かせていただいてます。
水面下でもぞもぞしてますので、情報解禁になった時は
どうぞよろしくお願いしますねー!





| comments(0) | - | 01:04 | category: 徒然 |
# A-presto最終回です



本日、一迅社より発売のゼロサムWARD NO.33で、
A-prestoの最終回を載せていただいてます。
↑の画像は扉絵からの一部。
二人の行き着く先を見届けていただけると嬉しいです。


連載期間にして3年ちょっとでしょうか。
全19回+番外編が1回。(たぶん)

原作者である高里先生には、本当に自由に描かせていただきました。
担当様には、遅筆すぎて毎回ご迷惑をおかけいたしました。(土下座)
私の拙い画力でどこまで高里先生の世界を表現できたか心配ですが、
私個人としてはとても貴重な経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました!

もし感想や、私あてに何かありましたら、
ぜひぜひゼロサム編集部の方宛てに
ご意見送ってやってくださいませ。

 
そして告知にもありましたが、7/25に最終巻となるコミックス3巻が
発売予定です。
作業はまだまだこれからですが、描き下ろしも予定してますので
お手にとってやっていただけるととても嬉しいです。

WARD本誌とコミックス、合わせてどうぞよろしくお願いいたします!



| comments(0) | - | 15:54 | category: お知らせ |
# もう3月ですよ
 



いつのまにやら今年が2カ月終わったらしいですよ…!
日が経つのが早すぎておそろしいです。

さて。
今月発売のWARDでもA-prestoを載せていただいてます。
カラクさんが今回のお話の一番最後で呟いてる言葉が
個人的にとてもしみじみします。
あと少しおつきあいくださいませ!

上の絵はお知らせとは全然関係ないのですが、
一応絵描きなんだからたまには絵も載せなきゃいかんだろ、
と思ったので、そっと置いておきます…。

今までずっとPhotoshopのみでカラーをやってたんですが
最近CLIP STUDIOという塗りツールを取り入れまして。
使い方を把握しないままですが、色の塗り方を
あーでもないこーでもないと模索しているところです。
思った以上におもしろいです。
理想の塗りに近づけるように勉強しようと思います…!



↓以下、コメントお返事です。




続きを読む >>
| comments(0) | - | 02:17 | category: お知らせ |
# あけまして
ずいぶん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も細々と描かせていただきます〜よろしくお願いします!


お知らせですが近日発売のWARDで、今回も
A-prestoを載せていただいてます。
個人的にも描きたかった回です。
いよいよここまできたなあ…!という心境です。
実際にお手にとって確認していただけるととても嬉しいです。

それと、今年も色紙プレゼントに参加させていただいてます。
貰い手がいらっしゃらなかったら切ないので、
良かったらぜひ貰ってやってください…!



あと今年は別名のお仕事でも久しぶりにちょっと動きがある予定なので
もしそちらをご存知の方は、チェックしてやってください。
2013年もどうぞよろしくお願いいたします!
| comments(1) | - | 02:23 | category: 徒然 |
Recommend
おもしろい話、集めました。 (2) (角川つばさ文庫)
おもしろい話、集めました。 (2) (角川つばさ文庫) (JUGEMレビュー »)
秋木 真,こぐれ 京,床丸 迷人,針 とら,松原 秀行
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links